自動車保険
保険契約の流れ
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ステップ1
お問合せ又は商談時、納車時
- 保険のお問い合わせや既存の契約内容の見直し、新車購入の際に自動車保険のご案内をいたします。
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ステップ2
日程調整
- お客様のご都合の良い時間に合わせて、専門スタッフがご案内させていただきます。
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ステップ3
お見積もり(ご相談)
- お客様のご希望する補償内容や告知事項をヒアリングさせていただき、お客様のニーズにマッチした商品概要や重要事項の説明を行ったうえで保険料のお見積もりをさせていただきます。
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ステップ4
お申込み
- 契約の申込みにあたっては、契約内容が記載された申込書に沿って再度お客様のご要望に沿った契約内容になっているか意思確認を行います。
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ステップ5
申し込み完了・補償開始
- 保険会社への契約申込完了後は、お客様の自宅へ保険証書やご契約のしおり等の保険契約手続完了の書類が郵送されます。契約内容に誤りがないか再度ご確認ください。
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ステップ6
契約後のアフターサービス・フォロー
- 万が一の事故の場合は徹底したサポート、お客様のカーライフスタイルに合った補償プランのご案内をいたします。
ご案内
当社は損害保険の募集代理店として、お客様と引受保険会社の保険契約締結の代理権を有しております。なお、当社が取扱う保険商品の中には、告知受領権を有する商品があります。お客様に告知いただいた保険申込書(告知書)の記載内容が事実と異なる場合には、ご契約が解除または無効になり、保険金をお支払いできないことがありますので、正しく告知いただきますようお願い申し上げます。
勧誘方針
1.保険商品等の販売に際して、各種法令等を遵守し適正な勧誘に努めます。
(1)保険業法、金融サービスの提供に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令等を遵守し、適正な保険販売に努めます。
(2)保険販売に際しましては、お客さまにご理解いただけるよう説明内容や説明方法を工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
(3)ご契約に際しましては、商品についての重要事項を正しくご理解いただけるよう努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
(4)販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
2.お客さまが適切な保険商品を選択できるよう、お客さまの立場にたって創意工夫した保険の説明および提案に努めます。
保険に関するお客さまの知識、経験、加入目的、財産状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に沿った適切な助言、情報提供、商品設計、販売・勧誘活動を行うよう努めます。
3.保険金の不正取得の防止に努めます。
保険金の不正取得を防止する観点から、適正な保険募集を行うよう努めます。
4.保険事故が発生した場合には迅速、的確かつ丁寧な対応に努めます。
万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言を行うよう努めます。
5.お客さまの情報の取り扱いについては万全をつくします。
お客さまからお預かりした個人情報、その他情報の取り扱いにつきましては業務上必要な目的の範囲内で使用し、漏えい防止等の管理を厳正に行います。
6.お客さまの信頼度を高めるよう努めます。
(1)お客さまに対し適切な勧誘を行い、お客さまに信頼されるよう努めます。
(2)保険募集文書等の作成にあたっては、お客さまに商品の内容が正しくご理解いただけるよう努めます。
7.ご意見・ご要望等
(1)お客さまの様々なご意見等の収集に努め、商品ご提供の参考にさせていただきます。
(2)お客さまのご意見、ご要望または苦情等につきましては、速やかに対応させていただきます。